2018年4月30日月曜日

今朝4ヶ月ぶりに歩いたら・・こんなに体力落ちてたとは(T_T)




最近太ってきて、ウエストが入らない服が続出。。
このままではまずい、、と感じていました。

陽気がよくなったので、今朝からウォーキングを再開(^^)

4ヶ月前に一回だけ歩いたけど、定期的に歩いていたのは昨年の10月。
半年ぶりです。。


30分を目標に歩きはじめました。

歩き始めは順調でしたが、
途中で疲れてきてしまい、もういいかなぁ・・・と
時計を見て驚き😨


まだ17分しか歩いてませんでした。。

30分の予定だったの頑張って歩き続けることに・・。


途中、もう帰りたい・・と何回も思いましたが、
何とか32分間で2.98km歩く事ができました。


初めてウォーキングをやり始めたのは15年以上前。

精神的に一番辛かった時期だったので
自然を目にしながら無心になれるウォーキングは
平常心を取り戻すのに役立ちました。


そこから数年間
2~3日に1回のペースで習慣になりましたが
亡き父の介護などでいつしか止めてしまいました。


ウォーキングが習慣になってた時の
体調の良さや爽快感を覚えているのですが
以前のように習慣化できず

暑くなってサボり
寒くなって止めてしまい・・
を繰り返しなかなか習慣にできません。


そんな状態で数か月ぶりにウォーキングを再開しても
ペースは落ちるものの途中で帰りたいとは
今まで思いませんでした。

ところが・・今日は違いました。。


やはり、年齢には抗えないなぁと感じつつも、
そんな気持ちは跳ね返そうと思います。

体力に危機感を感じたので
またウォーキングを再開します!!

今度こそサボってフェイドアウトしないようここに宣言します(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿