2014年5月29日木曜日

行動する事の大切さ

「行動するの事の大切さ、ご無沙汰している事の申し訳なさを痛感した出来事」

先日、約2年ぶりにホームページ制作代行したお客様のところに伺いました。

ご報告する事があり、それを伝えるために行ったのですが、その中でご無沙汰していた事を詫び、これからは毎月伺う事を伝えました。するとお客様から思いがけない言葉が!



今まで、サービスの充実を考えても、受注体制の問題で実現できませんでした。

仕方ないとそのままにしていましたが、それは怠慢。お客様の事を第一に考えていないと気反省しました。

それならばと体制を変える事にしました(^^)これでスッキリ♪

サービスの充実を実現出来ます!


という事で、先ほどのお客様に、今後は毎月訪問し、わからない事やお困りの事をお聞きする時間を設ける事を伝えました。

すると、それはちょうどいい!と、さっそく困っていた問題を話してくださいました。費用がかかるならそれも合わせて提案して欲しいとのこと。

すぐにお見積りと提案内容をまとめる事にしました(^^)


そうしてお話ししている中で、小野さん他にはどんな事してるの?という話になり、業務改善のためのエクセルによるマクロ作成をやってる事を伝えました。

すると、
「そうなんだ〜 それは残念」

知り合いからマクロ作れる人を探してるけど知らない?って聞かれたけど思い当たる人がいなくて、知り合いのIT会社を紹介しちやったと。

やはり、実際お会いして、いろんな話をしないと、こんな情報は出てきませんよね。

お客様のところに出向きお話を伺う事の重要性を教えてもらった打ち合わせでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿