2014年9月30日火曜日

お客様があなたを選んだ理由


今日は、あるお客様の定期訪問日でした。

打合せの後、いつもその社長と食事をご一緒し、いろんな話をします。


お互いの経営に対する考え方や将来のビジョン、
時には社員さんの愚痴など様々な事を取りとめもなく・・。



私が講師の仕事を辞めようか、すごく迷っていた時期があった事を話しました。


するとその社長が
「なぜ小野さんに毎月来てもらってるかわかる?」

社長はその理由を教えてくれました。





「パソコンの苦手な私にとって、パソコンはとても冷たくてイヤなもの。

だけど小野さんに説明してもらうと、暖かいものを感じて頑張ろうという気持ちになる」 と。


さらに、

もし小野さんがITオタクみたいな人で、専門用語ばかり並べ立てる人ならお願いしてないねと(笑)



とてもとても嬉しいお言葉。


と同時に自分では気が付いてない事でした。


私は辞めなくてよかった と実感いたしました。



どうぞ あなたも、お客様に聞いてみてください。

「私を選んでくださった理由は何ですか?」と。



あなたの良さを教えていただけます!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿