2012年12月6日木曜日

今に集中!

「先を考えると鉛筆は止まる
 今日に集中すると鉛筆は走る」   (四谷学院の広告より)


電車の中でこんな広告が目に飛び込んできて、心にズキン!


受験生も起業家も一緒だなぁと感じました。





はるか昔、
受験生のころ

将来のこととか余計な事ばかり考えて、
目の前の勉強に身が入らなかったなぁ・・・


結局、1年浪人したのに第1志望の大学には入れませんでした(泣)




起業家は自分との戦い。

怠けてもサボっても、だれからも怒られることはないけど、
結果はそのまま自分にかえってくる。


やろうと決めている事があるのに、
先のことを考えてしまい身が入らない状態になっていました(汗)



このキャッチコピーが目にとまり、
受験生の時の失敗を教訓として活かさなきゃ! と思った瞬間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿