2015年9月22日火曜日

シルバーWeekのなか日は向上心の高い方々とExcel講習!


シルバーウィークなか日の21日(火)は、午後からグループ講習を行うため都内に向かいました。

このグループの皆さんは2回目の受講です。

初回は実務に必要なエクセル基礎の部分を中心に、そして2回目は計算式の組み立て方や関数の組み合わせ方、さらに作表までの一連の流れを実例を元にじっくり学んでいただきました。

行楽日和の穏やかな天気の中、横浜・入間・越谷など、様々な所から集まってくださいました。


グループ講習の場合は、グループ代表者の方にスケジュールや講習内容のご要望を取りまとめていただき、その内容でメニューを作り講習を行います。なので今回の日程は皆さんからのご希望でした。

数年に一度のシルバーウィークのなか日に集まってくださった向上心の高い方々なので、教材づくりにも熱が入り、普段の倍以上の時間をかけて実務に活かせる内容を充実させました。

気合い十分で臨んだ講習は、最後がハイペースになり少し早口になってしまいましたが(汗)、皆さんしっかりと吸収してくださり、さっそく復習します!とニコニコしながら帰って行かれました。

充実した時間をともに過ごせたことに感謝です!



0 件のコメント:

コメントを投稿