2013年6月5日水曜日

海津社長の講演はすばらしかった!(^^)!

昨日は伊豆の伊東市で活動する障がい児の親御さんの団体「そらいろ」主催の講演会に参加してきました。

障がいとともに伊豆で暮らしている子ども達の未来につながる環境づくり ~そらいろ~
https://www.facebook.com/izu.sorairo?hc_location=timeline


スワンベーカリーを展開する株式会社スワンの代表をされている海津 歩氏による講演会。


あっという間の2時間でした。


海津社長のお話は、
日々繰り広げられる現場でのリアルな経験を基にしたお話しなので、
説得力があり、たくさんの気づきがありました。


今回、私なりに気づき、実感した事。

それは、自分の現状やその時の自分の頭の中にある思いによって、
心のアンテナが代わり、自分の気づきとして得られるものが違ってくるという事。



実は、やってみたいと思う事があり、
先月からそれに向けて自分なりの情報収集を始めたところなんです。

これから新たな道を作っていくことになるけど、
昨日の講演会はとても勉強になる内容でした。


思いもよらないすばらしい出会いもありましたし!(^^)!
このことは明日にでも書きますね。


貴重なお話を惜しげもなく話してくださった海津社長、
講演会に呼んでくれたそらいろの皆さん、
コーディネータ役のカルミアネット代表 祢津さんに感謝です!(^^)!


0 件のコメント:

コメントを投稿