2013年6月6日木曜日

長く続けることの大切さを実感した日

今日はとても懐かしいお客様がマンツーマン講習を受講してくださいました。

先日、8年ぶりくらいにメールをいただき、パワーポイントを覚えたいとのことで速習講座を受講していただく事になりました。

8年前、私はさいたま市でパソコン教室を運営していたのですが、ホームページを始めたいという事でホームページ作成の講習を受講するため通ってくださったお客様でした。

当時、ホームページ作成のメルマガを定期的に発行していたのですが、そのメルマガの読者さんで、都内からさいたま市の教室までわざわざ通ってくださったお客様でした。

とても意欲的な方で、講習を行っているうちに当時の記憶が少しずつよみがえってきました。

何年経っても、学びたいというひたむきな気持ちは変わらないものなのだと感じました。その方がそういう前向きな気持ちを変わらず持ち続けていらっしゃるという事ですよね。

8年ちかくも経っているのに、私の事を覚えていてくださったのが何よりうれしかったです!(^^)!

事業形態を変えながらでも、長く続けてきてよかったと実感した日でした。

本当に続ける事が大事ですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿