2013年6月20日木曜日

逢うべき人 ◆心に響いた言葉集◆

逢うべき人 ◆心に響いた言葉集◆
致知出版社 「一日一言」メルマガより




私が大切にしている言葉のひとつです。
私が初めてこの言葉に出逢ってからもう10年ちかく経っていると思います。

いろいろ悩み、もがいていた頃に、この言葉に出逢いました。


初めて読んだ時は
そうなのかな・・・ と思い
そうなのかもしれない・・・と漠然とした気持ちでした。



時が経ち、人との出逢いのたびに、
この言葉を思い出すようになり、
その人との出逢いの意味を考えるようになりました。


すると、相性や好き嫌いとは別な意味で
出逢った方への感謝の気持ちをもてるようになり、
自分のやるべき事を考えるようになりました。


今は、自分が逢いたいと思った人に、
ベストなタイミングで出逢えると心から思えるようになり、
人との出逢いを楽しんでいます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿