2016年12月30日金曜日

2016年1年を振り返り自分のミッションを再認識した事

今日は12月30日。
明日はもう大晦日ですね。


12月に入っても
師走という印象はなく

いつも通り月日が流れ
突然大晦日がやってくるような印象なのは
私だけでしょうか・・?



今年を振り返ってみると、
初めての事がたくさんありました。




1月7日、拙著の初出版に始まり
なぜ、あなたのExcelは「パッとしない」のか?  翔泳社

2月は著者インタビューのメディア初掲載。
求人情報の「Excelが使える」ってどれくらい使えればいい?
――翔泳社「Excel本」著者対談が実現――
3月は宣伝会議様主催のExcel研修に初登壇。
面倒な作業・一味違うグラフを高速で仕上げるテクニック


4月から半年間のコンサルタント養成講座でコンサルタントとしてのあり方を学び
仕事への向き合い方が変わりました。

7月にExcel利用状況の初アンケートを実施。


9月に初めてEラーニングの講師の依頼を受け
今日までに4コースを収録しました。
Lynda.comトレーナー Excelコース (2916年12月現在 4コース)

また来年に向けて
リクルートマネジメントスクール様から研修講師のご依頼を受け2月が初登壇。
「Excel(エクセル)徹底活用術」
~関数を活用した業務効率アップのコツ~


また今月は
某大手企業様の社内研修の仕事が決まり、来年1月開催に向け年明け早々打ち合わせです。



私の場合、ここ数年間、ずーっと試行錯誤しながら

地中で準備し続けてきたことが今年ようやく芽を出し始めた印象です。



私のミッションは

自己流では身につかない
ビジネス現場に必須の
バランスよい知識を提供することです。

Excelの苦手意識を払拭し、Excelを使いこなせる人材の育成に、引き続き貢献していきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿