2013年3月26日火曜日

反面教師「エレベーター内での出来事」

気がついてないのはあなただけですよ(^_^;)
※この写真はイメージです。本文とは関係ありません。


とあるオフィスビルのエレベーター内での出来事です。

用事を済ませた私はエレベーターホールに向かいました。

その階はワンフロアすべてを一つの会社で使っていて、
社内の人と思われる十名くらいが話をしながらエレベーターを待っていました。



そこへ打ち合わせを終えた感じの二人とそれを見送る数人が、
エレベーターホールにやってきました。

見送られている二人は、
30代くらいの担当者と50代くらいの上司という感じです。



下りのエレベーターがきて、
待っていた全員が乗り込むと、

見送っている方たちは、
ドアが閉まるまでその二人にずっと頭を下げていました。


もちろん、エレベーターに乗り込んだ二人も、
同じようにドアが閉まるまで、ていねいに頭を下げていました。



ところが、
ドアが閉まりきった途端・・・

「いやぁ~~~ ○○課長 今日は機嫌よかったな(笑)
 いつも きまぐれだからな~  ホント困るよなぁ(-_-;)」
と話し始めました。



あの・・・(汗)

あなたたちお二人と私以外、
このエレベータに乗ってる皆さんは、
その課長さんと同じ会社の人だと思うんですけど・・・(>_<)



0 件のコメント:

コメントを投稿