2013年3月28日木曜日

忙人のための身心摂養法

心に響いた言葉集「忙人のための身心摂養法」

致知出版社 「一日一言」メルマガより



安岡正篤氏とは、昭和の歴代首相、財界人の指南役をされた方だそうです。

という事は、昔、活躍していた首相や財界人はこんな精神を学んでいたという事ですよね。

私は政治の事はよくわからないけど、今の政界の人たちはどうなんでしょう??

一点の曇りなくこのような事を心がけている政治家さんが力を発揮されてるんでしょうか??



「陰徳あれば必ず陽報あり」
人知れずよいことを行う者には、必ず目に見えてよいことが返ってくる。


陽報を狙ってはいけないと思うけど、常に感謝の意をもって人の役にたつ事を行い続ける事が大事なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿